カメラのレンズキャップが無くなる問題

カメラ雑記

なぜか無くしちゃうんですよね。レンズキャップ

撮影に夢中になっていると、ポケットに入れた筈のレンズキャップがない!

よく探してみると、いつの間にかテーブルや床に置きっぱなしになっていたり…カメラを使う方にはよくありますよね?(ありますよね?)

しかも、さぁ帰るぞって時に、あれ?ない!ってなりますよね。

 

結構ショックが大きく、買うと300円くらいですが地味に響いてきます。

じゃあどうすれば無くならないのか?ってことで、考えてみました。

全体的に汚い…(笑)

要約すると、腕時計にしてはどうか。と言う提案です。

標準レンズのフィルター系が代替60mm前後なので、腕時計としては大きすぎてダサいのですが、撮影の時にちょっとしたネタとしてウケるのではないでしょうか?

せっかくなので、次回のブログ更新時に実際に作ってみようと思います(笑)

いい感じにできたらニコンさんとか、キヤノンさんで作ってくれないかなぁ…(フィルター系の小さいオリンパスさんでもいいなぁ…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました