チェアリングのシーズン到来!手軽にキャンプ気分を味わおう!

キャンプ

みなさんこんにちは。

2022年もあっという間に3月となり、冬の寒さがウソのように温かくなってきました!

そろそろ本格的にキャンプを始めたい…!

と思いつつ準備が大変で重い腰が上がらない…。なので今回はキャンプ用のイスと軽い食事を外で楽しむ「チェアリング」をやってきました!

スポンサーリンク

今回のチェアリングに必要な物

今回のチェアリングに必要な物

一般的に「チェアリング」と言えば、その名の通りイスとドリンク程度だと思います。

しかしせっかく外に出るので少しだけ荷物を増やしたく写真の「折り畳みコンテナ」を用意しました。

見ての通りこういったコンテナに珍しい木材の天板でテーブルにもなる優れもの!

見ての通りこういったコンテナに珍しい木材の天板でテーブルにもなる優れもの!

こんな感じでチェリングに必要なイスや食事、本や帽子等をまとめて突っ込んでいます。

こんな感じでチェリングに必要なイスや食事、本や帽子等をまとめて突っ込んでいます。

折り畳みコンテナの中身を取り出せば、あっという間にキャンプのようなチェアリングのセッティングが出来ましたね!

イスはキャンプ用の物で袋に入った状態だと35㎝程度しかないのに組み立てると大人が座ってもOKなほど丈夫です(体重は一応150㎏まで大丈夫とのこと)

組み立ても数十秒で設置でき、Amazonで2,780円と驚くほど安いのでおススメです。

チェアリング飯は捨て汁が出ないカレーメシ!

チェアリング飯は捨て汁が出ないカレーメシ!

本年最初のチェアリングは手軽に食べれるカレーメシに!

食後に本を読みたかったのでクッキーとインスタントコーヒーもついでに買っておきました。

食後に本を読みたかったのでクッキーとインスタントコーヒーもついでに買っておきました。

家を出る際、水筒にお湯を入れて来たのでサッとカレーメシに注いで5分待ちましょう!

家を出る際、水筒にお湯を入れて来たのでサッとカレーメシに注いで5分待ちましょう!

チェアリングで初春の少し冷たい空気と温かい日差しを感じながら5分待つ。

この空気感を手軽に感じられるのが魅力ですね!

この空気感を手軽に感じられるのが魅力ですね!

そして5分後に出来上がったカレーメシ

キレイだ…

外で食べるカレーがウマいんだからカレーメシは旨いに決まってますよ!!

ちょっと甘口で水分少なめの懐かしい感じのカレーで、まさに子供の頃にBBQで食べた思い出が蘇ります。

外でカップラーメンでも良かったのですが、汁を飲み切らなくてはいけないので捨て汁が出ないカレーメシはまさにチェアリングにピッタリ!

外でカップラーメンでも良かったのですが、汁を飲み切らなくてはいけないので捨て汁が出ないカレーメシはまさにチェアリングにピッタリ!

食後は春の陽気と川の音を感じながら昼下がりをのんびりと…

大変な準備も大げさな荷物も必要ないチェアリングは、これからキャンプを始めたい方や手軽に自然を感じたい方におススメですね!

チェアリングなら面倒な撤収もあっという間!

チェアリングなら面倒な撤収もあっという間!

今回のチェアリングは荷物入れ兼テーブルの折り畳みコンテナを車に積んできたので、撤収はとーっても簡単!

キャンプだと撤収2時間前にはテントを乾かしたり焚火を片付けたり大変なのがネック。

しかしチェアリングなら食事で出たごみはコンビニの袋に入れて、荷物と一緒にコンテナにしまえば完了するのが魅力的ですね!

仕事に疲れてたりリラックスしたい時こそ、少しの手間をかけてチェアリングデビューしてみてはいかがでしょうか?!

次回もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました