【食玩】超動HERO’S ULTRAMANが1個500円は見つけたら即買い!

フィギュア撮影

みなさんこんにちは

昔懐かしい「ウルトラマン」が2020年4月からTVアニメ化しているのはご存じですか?

ウルトラマンと言っても、原作から40年後を舞台にした漫画版のアニメ化で、その特徴はウルトラマンの代名詞である「巨人」ではなく、人間がウルトラマンのスーツを装着して戦うストーリー。

そしてその見た目が初代の雰囲気を残しつつ、現代的なメカ要素をふんだんに取り入れたデザインがカッコいい作品(マンガ版原作はメカ描写が得意な「鉄のラインバレル」の作者)

そのアニメ版「ULTRAMAN」が超動シリーズと言う500円で超クオリティの食玩フィギュアになっていて、全4種を衝動買いしたのでレビューします!

始めに言っておきますが、これは見かけたら即買い安定ですよ!

スポンサーリンク

01.ULTRAMAN 商品レビュー

01.ULTRAMAN 商品レビュー

はいカッコいい!

全長約11㎝と小型ですが、シールなどは一切なく全体が銀色で塗装済みです。

細かい所は塗装が省略されていますが、500円とは思えないほどよく塗られていますね!

また、足首がボールジョイントで左右に動くため、ガッチリと接地して安定感のある自立が可能です。

また、足首がボールジョイントで左右に動くため、ガッチリと接地して安定感のある自立が可能です。

真横からのカット

ウルトラマンらしい、少し丸まった背中が良く再現されています。

二の腕やふくらはぎの塗分けも見事ですね!

二の腕やふくらはぎの塗分けも見事ですね!

バックショット

さすがに腰や太もも、背中の一部が塗装されていませんが、モールドや造形がかなり細かく再現されていますね!

ちなみにお尻にある突起には3mm穴があるため、食玩ベースなどをジョイント接続できます。

空中に浮いたポーズや派手なアクションポーズを取らせたい方は、食玩ベースを複数買いしておきましょう!

可動が凄い!超動の名はダテじゃない!

可動が凄い!超動の名はダテじゃない!

超動」の名の通り、何と全身16か所!もの可動箇所があります。

まずは頭部分がボールジョイントで、上下左右に動かす事ができ↑の写真のように顔を上げる事も、顎を引く事も出来ます。

まずは頭部分がボールジョイントで、上下左右に動かす事ができ↑の写真のように顔を上げる事も、顎を引く事も出来ます。

次は肩の稼働です。

こちらもボールジョイントで腕を一回転させる事も可能。しかし、写真のように肩アーマーが干渉するため、腕はあまり上がりません。

ですが腕自体が回転するため、肩を回せば余裕あるのポージングが出来ます。

ですが腕自体が回転するため、肩を回せば余裕あるのポージングが出来ます。

肘は直角に90度まで曲げる事が出来ます。

また、二の腕部分もロールするため、500円のフィギュアとしては驚異の可動域になっていますね!

この可動のおかげで、後述するスペシウム光線がしっかり決まります。

この可動のおかげで、後述するスペシウム光線がしっかり決まります。

これが凄い!!!!

腰のボールジョイントだけでなく、胸もボールジョイントが仕込まれています!そのため仰け反りや背中を丸めた「ウルトラマン」らしいポージングが難なく決まりますね。

ワンコイン食玩ではかなり可動に軸を置いているのが分かります。

ワンコイン食玩ではかなり可動に軸を置いているのが分かります。

そして膝も約90度に可動します。

足首にもボールジョイントが仕込まれているため、このような立膝も安定感バツグンで自然に決まります。

足首にもボールジョイントが仕込まれているため、このような立膝も安定感バツグンで自然に決まります。

太ももの付け根にもボールジョイントがあり、前足を120度近くまで上げる事が可能です。

片足立ちには食玩ベースが必要ですが、前蹴りやハイキックもバッチリ決まりますね!

表情のついた掌パーツも付いてくる

表情のついた掌パーツも付いてくる

握りこぶし以外にも、ウルトラマンには表情の違う平手パーツが2種類付属しています。

大きく開いている平手は走りポーズ、すこし握っている方はスペシウム光線なんかに合いそうですね!ありがたい!

02.SEVEN 商品レビュー

02.SEVEN 商品レビュー

さてさて、お次は一番カッコいいセブンです!

こちらもウルトラマン同様、キレイに塗り分けされていますね!膝とスネ周りが省略されていますが、黒と銀色だけなので手先が器用な人は部分塗装したいところ。

セブンもウルトラマンと同じ可動ですので、しっかりと立つことが出来ます。

横から見てもぐうカッコいい!

セブンの特徴的な頭部がかなり細かく再現されています。

後ほどアップで写しますが、目の部分は大きなクリアパーツになっているのもカッコいいです。

後ほどアップで写しますが、目の部分は大きなクリアパーツになっているのもカッコいいです。

背面もウルトラマン同様、腰やふくらはぎなどの塗装が省略されています。

しかし、腕や太ももパーツがしっかり塗られているため、このままでも充分カッコいいですね!

セブンの掌パーツは豊富!

セブンの掌パーツは豊富!

セブンはウルトラマンと違い平手パーツはありませんが、表情の付いた握り手と別売りの拡張パーツセットに付属している「スペシウムブレード」を持つための専用の手が、握り手とは別に5個も付属しています。(計7個)

03.ACE 商品レビュー

03.ACE 商品レビュー

セブンに続き、エースも同時にラインナップされています。

銀色の塗装部分が一番多く、ラインナップ中では最も細かく色分けされていますね!

目と胸のタイマーがクリアパーツでカッコいい!

目と胸のタイマーがクリアパーツでカッコいい!

横から見てもカンペキな色分けですね!

これが500円なんて信じられません!

これが500円なんて信じられません!

後ろ姿も腰回り以外はカンペキな塗装です!

頭部のモールドも細かく入っているため、再現度がめちゃくちゃ高いですね。

エースは掌パーツが少ない

エースは掌パーツが少ない

塗分けがカンペキなエースは、ウルトラマンやセブンと違い掌パーツが少なくて残念。

握り手と平手パーツの計4個のみです。

とはいえ、拳と平手があればかなり表現できるので平手だけでも付くのは非常にありがたいですね!

04.拡張パーツセット 商品レビュー

04.拡張パーツセット 商品レビュー

今回は全4種のラインナップで、最後は必殺技エフェクトが付いた「拡張パーツセット」をご紹介します。

手前から…

  • ULTRAMAN用=スペシウム光線、ウルトラスラッシュ、スペシウムブレード
  • SEVEN用=スペシウムソード(刀、鞘、半抜き)、ホルスター、ナイフ、スペシウムソードエフェクト(右上)
  • ACE用=ACEギロチン(2種)、ACEギロチン用前腕、バックパック噴射エフェクト

これら3人用の必殺技や武器がセットになっています。

特にセブンはスペシウムソードがあると段違いにカッコいいので、全種コンプリートをしなくてもセブンだけは拡張パーツセットを何としても手に入れた方が良いです!

せっかくなので、それぞれ拡張パーツを装備してみましょう。

拡張パーツを3人に装着!

拡張パーツを3人に装着!

まずはウルトラマンから!

アニメ版のULTRAMANで印象的なスペシウムソード!

青のメタリック調に塗装されているので、非常にカッコいいですね!ウルトラマンには平手が2種類付いているので、ポージングもバッチリ決まります。

青のメタリック調に塗装されているので、非常にカッコいいですね!ウルトラマンには平手が2種類付いているので、ポージングもバッチリ決まります。

「え?スペシウムの流れ?!そんな事急に言われても…」と戸惑いつつも出来ちゃった「ウルトラスラッシュ」も両手分がそれぞれ付いています。

両手に付けて広げてもカッコいいと思います!

両手に付けて広げてもカッコいいと思います!

ウルトラマンの代名詞!スペシウム光線!

水色の軟質クリアパーツで背景が白のため薄く見えますが、実物はかなりカッコいいです!

全身16か所可動のおかげで、膝を折ったポーズもかなり自然!

セブンは刀が超カッコいい!

セブンは刀が超カッコいい!

これこれ!やはり単行本の表紙やパッケージアートにもなっている、スペシウムソードを半抜き(この表現であってますか?笑)が拡張パーツセットで再現可能!

左手も鞘の握り手が本体に付いているため、セブンだけかなり優遇されています笑

左手も鞘の握り手が本体に付いているため、セブンだけかなり優遇されています笑

スペシウムソードの斬撃エフェクトも付いています!

少し小さめですが、専用スタンドで地上を走る斬撃がカッコいいですね。

少し小さめですが、地上を走る斬撃がカッコいいですね。

そしてセブンの代名詞「アイスラッガー」を頭から出さなくなった「ナイフ」

セブンは穴あきの握り手が複数付いているので、上下どちらでも持たせることが可能です!

エースはギロチンが怖い

エースはギロチンが怖い

ウルトラマンエースは記憶が薄く、マンガ版でエースギロチンとか怖い子!!とかビックリしました笑

大きなエースギロチンは専用手首のどちらか一方に取り付け可能です。

大きなエースギロチンは専用手首のどちらか一方に取り付け可能です。

こちらは両手首のエースギロチン(バーチカルギロチン?)です。

これはどんなポージングが正しいのでしょうか?うまく決まりません…!

これはどんなポージングが正しいのでしょうか?うまく決まりません…!

最後は背中のバックパックから噴射するエフェクトです。

こちらはエース専用となっているため、他のウルトラマンに付け替える事は出来ません。

食玩ベースを使って飛行シーンを再現したいですね!

まとめ:500円で異常なクオリティ!見かけたら即買いしよう!

まとめ:500円で異常なクオリティ!見かけたら即買いしよう!
背中が丸くなるのがイイ!
目のクリアパーツがイイ!
大きいギロチンがイイ!
アクションポーズもガッチリ決まる!

どうでしょうか?めちゃくちゃカッコよくないですか?

このクオリティのフィギュアが1個500円と超コスパで買えるのは衝撃!コンビニやスーパーで見かけたら即買いがおすすめ!

すでに品切れが多く、ネットでは高くなっている所もあるのでぜひ!

ちなみにアニメ版はTOKYOMX、BS11もしくは動画配信サービスのネットフリックスか、U-NEXT(1話200ポイント)で見る事が出来ます。

アニメ観るなら<U-NEXT>

マンガ版は現在15巻(月間ヒーローズ連載中)まで発売されているので、見た事ない方は超動HERO’S ULTRAMANを購入しつつ履修してみて下さいね!

次回もよろしくお願いします!

※最後までお付き合いありがとうございます!この記事が「いいね!」と思っていただけたら↓のリンクを1クリックしていただくか、お菓子をくれたら喜びます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Amazonでお菓子を送り付ける


コメント

タイトルとURLをコピーしました